Power BIレポートに画像を挿入する方法

Power BIレポートの中には図や絵なんかも挿し込めます。例えば部署や部門毎でレポートを分けている場合なんかは、図をレポートの中に挿し込むことで、レポートの違いが直感的に理解しやすくなります。

例えば企業研究用のレポートであれば企業ロゴを入れたり、部門別にレポートを出し分けするなら各部門毎のイメージに合ったアイコン(経理なら¥マーク、ITなら「パソコン」マーク)を入れるといった感じです。

 

図の挿入方法

 

1.挿入>イメージ

レポートのメニューの中から、「挿入」タブをクリックし、赤丸の「イメージ」を選択します。

 

 

2.インポートしたい図や絵を選択する

下図のように別画面が立ち上がるので、インポートしたい画像を選択します。

 

 

3.図の大きさをや配置を調整

無事にインポート出来たら、図の大きさ・レイアウト・背景色なんかを調整し、最後に配置を決めて完了です。

 

以上!

 

 

ソフ蔵

ソフ蔵

Power BIの使い方やデータ分析のノウハウを伝えております。
データを使って世の中やビジネスを可視化したり、データ分析基盤作りの支援をしています。
本業はITソフトウェア企業でデータ分析や分析基盤の構築に携わっています。

Power BI・データ分析を学習しよう!!

Power BI初級者向けに対面・オンライン形式でのハンズオントレーニング始めました!
これからPower BIを学び始めたい方、ご検討下さい。

住所情報の可視化やジオコーディング(緯度経度、拠点間距離算出等)のトレーニングも開催しています。
下記よりご確認下さい。

Power BIレポートのショーケースも一部公開しております。

Power BIショーケースサイト

ココナラ

またPower BIの入門記事・記事をピックアップしましたので、こちらも参考にしてみて下さい

▶Power BIとは? 記事版 / 動画版(Power BIの概要を3分で解説!)

▶Power BIのメリット・デメリット 記事版 / 動画版

 

 

twitteryoutubemail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top