Power BIを使った株価分析レポート(日経平均)

Power BIで日経平均株価の分析レポートを作ってみたので、共有させて下さい。

レポート右上のボックスにあるフィルターをクリックすることで、レポート全体を「日次、週次、月次、年次」と動的に変化させることで、株価を任意の期間にて分析出来たりできます。

 

レポートの見方の動画も作ってみたので、時間がある時にでも見てみて下さい。

 

●主な指標

・値上がり率ランキング(レポート左上)
・値下がり率ランキング(レポート左下)
・出来高×価格変動のマトリックス分析(レポート真ん中上)
・価格推移(レポート右上)
・その他指標(レポート右下)

 

株価の損益に関する責任は負えませんので、念のためですがその点はご理解くださいませ。

 

 

ソフ蔵

ソフ蔵

IT企業でデータ分析や分析基盤構築に携わってます。
主にPower BIの使い方やデータ分析のノウハウを伝えてます。
データを使って世の中やビジネスを可視化したり、データ駆動型の組織作りの支援をしています。

データ分析・可視化基盤の構築、データ活用方法、Power BIについて相談あれば下記からお問合せ下さい!!

Power BI・データ分析を学習しよう!!

Power BIレポートのテンプレートサイトはこちらです

Power BIショーケースサイト

ココナラ(Power BI)

Power BIの入門記事・記事をピックアップしましたので、こちらも参考にしてみて下さい

▶Power BIとは? 記事版 / 動画版(Power BIの概要を3分で解説!)

▶Power BIのメリット・デメリット 記事版 / 動画版

 

 

twitteryoutubemail

2 Comments

  • はじめまして。このダッシュボードに興味がありますが公開はしてますでしょうか。
    ・データの取得元はどこでしょうか。
    ・コードの公開はしてますでしょうか。
    →個人的にエクセルのパワークエリはある程度把握できたので次はPower-BIをこのダッシュボードで
     学習したいと思っています。

    Reply
    • ご興味ありがとうございます。まだ公開はしてませんが、いずれ公開も検討中です

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to Top